
--.--.-- *--

おにぎり弁当

2009.12.03 *Thu
091203_0919~01

・おにぎり
・梅薫るチキンカツ(ニッポンハム)
・ブロッコリーのお浸し
・茹でにんじん

久しぶりに雨。
朝から暗くて調子が狂うけど
時間は容赦なく過ぎていくー><

先日おにぎりに巻く海苔は?って話題でもりあがったんだけど
これは迷ったり悩んだりというレベルでなく極々当たり前に味付け海苔を使います。
だって関西人だから。
もちろんお寿司は焼き海苔だし
コンビニのおにぎりも焼き海苔
ここにもなんの疑問もなく、これがスタンダード。

あ、お弁当には子供の影響で海苔はあんまり使わなくなった。
海苔はパリパリでなくっちゃって言う子供のポリシーと
歯に付くのが気になるっていう子供の乙女心。
で、使わないのが習慣に。
キャラ弁やるときくらいかなぁ~
お弁当での海苔の出番。

CATEGORY : 自分弁当
THEME : お弁当
GENRE : グルメ
COMMENT (2) 

COMMENT

にゃは(≧▽≦)
タイトル見て真っ先に、
海苔!海苔!って思った人。

はーい(^^)/ (笑)

これは、、、とろろ昆布?
とろろも好き~^^
2009/12/04(金) 15:37:51 | URL | tomo☆ #- [Edit
tomo☆ちゃんへ
そうそう、これはとろろ昆布だよ。
そういやコンビニとかスーパーとかで買うお弁当の中のおにぎりも焼き海苔なんだけど
そういうのには全く違和感もなく。
だけど自分で作るときは味付け海苔という(笑)
だいたいスーパーで焼き海苔と言えばお寿司サイズしか売ってないような気がする。。
ってくらい味付け海苔が幅利かせてます(笑)

2009/12/04(金) 22:55:52 | URL | tomo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © HAPPY BENTO LIFE All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
